満願寺西山・長尾山・中山・天宮塚・吾孫子の峰

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

やっと今年2回目の山⛰ 朝ウキウキ過ぎて超早く起きたので 予定より早めの出発💨 良い天気になるはず...でも結構曇ってる😅 宝塚ロックガーデン楽しみ🎶 ワクワクしながら登っては振り返り、登っては振り返り 笑笑 でもやっぱり高所恐怖症😱 景色良いー。 気持ちぃー。 膝ガクガク 笑笑 中山に近づくと少し雪が残っていて 慎重に進みつつ、天宮塚に到着すると なぁーんて良いお天気☀️ 太陽が暖かい。幸せぇー。 まーったりとコーヒータイムが出来るくらいの日差しに風もなく。 のーんびりしました☺️ 中山寺へ下山をはじめると、次から次へと登ってくる方々。 ご年配の団体。 ボーイスカウトの子ども達。 ご家族連れ。 今まで登山をしてて1番沢山の人達とすれ違いました😁 今日も無事に下山出来たお礼とお参りを済ませて。 JR中山寺方面へ。 途中丸亀製麺でお昼ご飯✨ そのまま『宝の湯』へ💨 温泉♨️ゆーっくり浸かって しっかり温まって帰宅。 やっぱり山⛰は良い‼️ 久しぶりだったのでまた再認識できました☺️