大丸山~巣雲山登山(ゆったり湯めまちウォークコース)

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

たまたまカミさんと休みのスケジュールが合ったので、一泊で伊豆半島に遠征してきました☺️ 遠征と言っても、伊豆半島は日帰りで行けてしまうエリア。何で一泊にしたのかといえば、もちろん温泉でのんびりし、美味いものを食べるため😁 伊東温泉に宿を決めてから、 ①アイゼンが必要な山には行かない ②気温がマイナスになる山には行かない ③暗くなる前に下山できる山に行く という、還暦親父が人様に迷惑をかけないための、我が家の冬山3ヶ条に従ってルートを選定😋 1日目の今日は、JR伊東線の宇佐美駅から「ゆったり湯めまちウォーク・巣雲山コース」を歩いてきました☺️ 山行中はほとんど人と会わず、巣雲山山頂では貸切状態。360°の絶景を心ゆくまで堪能できました😘 寒さを回避してのエリア選定でしたが、山行中は汗が滴り落ちるほどの陽気。快調に進み、予定よりも早く下山できたので、午後は大室山を観光しちゃいました☺️ ※大室山の詳細は別の活動日記をご参照下さい😉