✴️パワースポット巡り😃 信仰の山 筑波山(男体山)・筑波山(女体山)

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

今日は冬晴れ😃 雪山もいいけど無雪の山が恋しくなります。そこで北関東の百名山筑波山へ 筑波山といえば、茨城県を代表するパワースポット😲 なにしろ、山そのものが御神体なのでそのパワーの恩恵をもらっちゃいます❗ なお、2016年に筑波山は、ジオ(大地)の魅力を伝える日本ジオパークに認定されてます😲 そして多くの奇岩・怪石が点在しています。 それぞれの由来や言い伝えなどを楽しみながらの登山も魅力のひとつです。また、筑波山の巨岩をじっと見つめていると、地球、自然の力を感じることができちゃいますよ❗ その豊かな自然の中にさまざまな名所・旧跡も点在し、はるか昔からの伝説や言い伝えも数多 くあるしね😃 ふむふむ❗ 今シーズン初の百名山、しっかりパワー注入してコロナに負けずに頑張りましょう❗