(日本平ホテルと夢テラス) 久能山東照宮の逆さ葵‼️

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

① 日本平ホテルで☕️breakfastと富士山 朝日は間に合わないので八幡山で済まして日本平ホテルに❗️噂のロビーからの眺めがgoodでした。朝から一品づつチマチマでてくるbreakfastを頂き(笑)、庭園での富士山を満喫👌晴れ男なので、素晴らしい富士山と駿河湾を見る事が出来ました😄 ② 夢テラスも360°回れる展望デッキになっていて美しい景色が広がっています。車で行けますので富士山好きの方には家族や恋人でもまったり過ごせる場所ですよ〜!お勧めです😁 ③ 久能山東照宮。表参道より1159段の七曲階段を登り行かれれば、(いちいちごくろうさん)🤣で楽しいかとは思いますが家康公ゆかりの近場の鳳来寺山も階段があるので、こちらはスケジュール上、🚠ロープウェイで。素晴らしい社となっており、家康公の神廟は、西の鳳来寺山、岡崎城、岡崎大樹寺を見守り、はたまた大阪(豊臣残党)に睨みをきかせてると説があります。岡崎住在なので感慨深いものがありました。 また、この久能山東照宮には逆さ葵と言う葵の御門が逆になってる隠れ葵がある。完成と同時に崩壊すると言い伝えがあり、わざと未完成と言う事にする為、葵の御門を逆さまに使った。 『常に成長し続ける❗️終わりがないように‼️』との事です。粋ですね😄 4つあるらしいですが、2つ見つけました🤩🤩‼️ 俺も常に成長し続ける為👍 残りの2つはいずれまた……。