粟ヶ岳山登りと火剣山キャンプ⛺️

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

今日は粟ケ岳に登ってきました⛰🚶‍♂️ 以前から一緒にキャンプをしようしようとずっと言っていたキャンプ大好きな会社の後輩君とキャンプに行く事になったので キャンプ場から近く そして今の時期にしか見れない虎🐯のオブジェ(ススキを乾燥させた茶草で作られている)も見てみたいなと思い粟ケ岳に登ってきました⛰🚶‍♂️ 粟ケ岳に登るのは3回目✌️ 以前は会社の同僚と三人で登り 東山いっぷく処から山頂のピストンだったので 今回はそこからルートを少し延ばし 山頂から松葉の滝ー倉真(くらみ)温泉側ー馬平(まんだいら)ルートー林道西山ルートー草刈り場ルートー山頂ー車道ー東山いっぷく処を周回するルートで楽しんできました✨ 松葉の滝は氷瀑ではなかったですが一部凍っていました🧊他の方の松葉の滝レポを見る限り凍るのは珍しいみたいです❗️綺麗でした〜✨ 粟ケ岳の山頂近くかっぽしテラスからの富士山🗻南アルプスの展望とても良かったです👍 草刈り場斜面に御前崎や遠州灘を見渡せる展望地(14枚目の写真🤳)も見つけました〜🔍思いもかけない発見で嬉しかったです😆 レポで見ていてもなかなか伝わらないですが実際行って見てみると本当に素晴らしい景色でした✨ キャンプと山登り楽しい週末でした〜🤣

粟ヶ岳 そして撤収〜
2年ぶりにテントを張りました〜✌️  嬉しかった〜😁 そしてキャンプ楽しかった〜🤣

今日もアウトドアを楽しみました🤣

今日も日記を見ていただきありがとうございます🙇‍♂️
そして撤収〜 お気に入りテンティピというメーカーのジルコンlightというテント⛺️最大9人寝られると言う大型のテントです❗️ 2年ぶりにテントを張りました〜✌️ 嬉しかった〜😁 そしてキャンプ楽しかった〜🤣 コロナ禍ですが 安全距離の確保 マスク着用 検温をしてキャンプ楽しんできました♬ 今日もアウトドアを楽しみました🤣 今日も日記を見ていただきありがとうございます🙇‍♂️