里山トレーニング 白砂山・弥三郎岳(羅漢寺山)

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

毎週週末天気良すぎ! でも今朝は寒くて炬燵から出れませんでした。 なので、近所の里山へ〜 オラが街の自然散策路歩きます。 ちなみにこの道ずっと行くと 金峰山まで行けますよ。 Mっ気の強いそこのあなたにオススメです。 お気に入りの白山展望台到着。 白峰三山、鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳。 快晴で空気も澄んでて、綺麗にクッキリ! 予想通り優勝です。 ここでのんびりゴロゴロしたいけど、 止まってると寒いや(´・ω・`) もうね〜回遊魚のように、動いていないと寒くて無理w さっさと白砂山に行ってから、昇仙峡ロープウェイ横の弥三郎岳に向かいます。 弥三郎岳に行くの久しぶりでした。 だってさ、 高度感あって 怖いんだもん(´・ω・`) 観光でクロックスで行ったことあるくらい、気軽に行ける場所だけど、つまずいたら谷底に滑落して死んじゃうんだよね。赤岳や権現よりも怖いですw ビクビクしながら、丸岩の真ん中歩いて山頂到着。 ベンチでコーヒー飲んでましたが、ロープウェイで来たガチ観光客に見られるのは ちょっと恥ずかしい(・∀・) 下山した時も駐車場は自分の車だけでした。 こんな時期だから、人が少ないのもいいか。