宝篋山・尖浅間山

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

初登りにつくばの宝篋山にしました。 駐車場に7:30前に着いたのですが、相当数の車が・・・ その後も次々と・・・人気の山ですかね。 初めてですが、ここは水の多い山ですね。😊 水の音を聞きながら登るのは、最高ですね。😍 川の両側に道があり、ま、最終的には交わるのですが・・・、道がいろいろありすぎて、どこが本当道なのか、どれも本当なのか、道に悩む山です。🤣 また、いろいろな所に行けるので、脇道枝道小道とそこら中にありますね。('◇')ゞ でも、天気が良く、風もほとんどなく、汗をかきかき登ってきました。 富士山 ど~ん!!、筑波山も 霞ヶ浦も いや~ 展望最高!! 山頂でお茶!! あまり、山頂にいると、冷えるので、そうそうに・・・ 下山後に、つくばのスタミナラーメンがむしゃさんで、スタミナラーメン(冷やし)を食べて 帰路に着きました。 今回もおいしくいただきました。 https://www.gamusha.com/