久しぶりの遠足!高川山・オキ山・むすび山

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

本日の遠足登山!は 山梨県初狩駅から高川山~むすび山~大月駅の 縦走😁 3カ月振りのお山にワクワク😃💕ドキドキ😍💓 初狩駅下車 案内板にしたがって少しずつ標高を上げていく。20分程で登山口に。やさしめのつづら折りをしこしこ登る事数十分 男坂と女坂の分岐へ。今日はソロだから誰も見てないし こっそり女坂へ! と思ったけど なんだか 俺の中の男気が許してくれない😅 仕方なく男坂へGO ! なんだよ 結構な急坂で キツいじゃないか😂 だから女坂にしとけば良かったんんだよ~ 鼻水たらし放題の独り言文句言い放題で なんとか登りきりました 死ぬ(笑) 程無く高川山山頂へ! 本日 雲ひとつない 快晴☀️ 久しぶりのでっかい富士さんに! 逢いたかったぜ! 登山口から山頂まできたが まだお腹も空かないし そのまま縦走開始!滑りやすい稜線歩きが たまらない!時々富士さんも見えます😁 むすび山までの下りはかなり滑りやすい砂路面に悪戦苦闘😭 すれ違った方としばしお話したら なんとその方 陣馬山~高尾山縦走の時にお会いした方! こんなとこで 再会😀 相変わらずの健脚で颯爽と山頂へと向かわれました!またどこかの山で お逢いしましょ😁  むすび山目指してひたすら歩く歩く歩く なかなか着かないよ😅 途中猿の軍団に囲まれました(笑) リニアモーターカーが凄い速度で走ってるのが よく見えました! むすび山でいつものチューハイで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺 カップヌードルとおにぎり食べたら下山。すぐに人里に。 大月駅まで大通りを歩いたら 本日の山行も 終了です。 やっぱり 山は  いい。綺麗さっぱりにリセット完了です。高川山!富士さんに!  ありがとね! また来るからね😍😍😍😍