みはらし連山⛰象山・米田山・大平山・鉢ヶ峰

2022.01.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 14
休憩時間
0
距離
7.9 km
のぼり / くだり
723 / 723 m
9
17
18
15
17
5
10
3
3
2

活動詳細

すべて見る

用事の合間、朝イチの人が少ない電車で移動して登ります。朝寒いのでダウンジャケット持ってきてますが、登りであっという間に暑い💦状態。天気にも恵まれたので見晴らしバッチリでした。

みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 三原駅到着。これから背景の山に登ります!
三原駅到着。これから背景の山に登ります!
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 三原駅は新幹線停車駅です。
三原駅は新幹線停車駅です。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 在来線と新幹線の隙間。
在来線と新幹線の隙間。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 川沿いを北上します。
川沿いを北上します。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 鷺さんでしょうか?
鷺さんでしょうか?
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 バイパスを潜ると登山口です。
バイパスを潜ると登山口です。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 川には水が無いようです。
川には水が無いようです。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 登山口🥾到着。
登山口🥾到着。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 なかなか急な坂を登って行きます。
なかなか急な坂を登って行きます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 早速見晴らしが見えてきました。
早速見晴らしが見えてきました。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 8両編成の新幹線が駆け抜けていきます。
8両編成の新幹線が駆け抜けていきます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 象山🐘山頂⛰
象山🐘山頂⛰
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 やっぱり海が見える山はいいですねー
やっぱり海が見える山はいいですねー
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 裏手は崖っぷちのようで。
裏手は崖っぷちのようで。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 分岐には必ず札がついております。
分岐には必ず札がついております。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 平坦道も多いようです。
平坦道も多いようです。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 米田山🍚山頂⛰
米田山🍚山頂⛰
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 しばらくは舗装道路です。
しばらくは舗装道路です。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 太平山に寄ります。⬅️
太平山に寄ります。⬅️
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 工事業者さん👷‍♂️が横で待機中。
工事業者さん👷‍♂️が横で待機中。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 太平山山頂⛰
太平山山頂⛰
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ちょっとアップダウンが続きます。
ちょっとアップダウンが続きます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 鉢ヶ峰方面へ➡️
鉢ヶ峰方面へ➡️
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 更に分岐➡️
更に分岐➡️
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 T字路分岐↘️
T字路分岐↘️
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 しまなみ街道でしょうか。
しまなみ街道でしょうか。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 鉢ヶ峰山頂⛰
鉢ヶ峰山頂⛰
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ここからはずっと下りです。
ここからはずっと下りです。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 バスが着いた時間帯なのか登りの方と何人もすれ違います。
バスが着いた時間帯なのか登りの方と何人もすれ違います。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 平らな見晴らしに出てきました〜
平らな見晴らしに出てきました〜
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 似たような写真ですが見晴らし台より。
似たような写真ですが見晴らし台より。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 お社があります。
お社があります。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 お手洗いあり。
お手洗いあり。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 どんどん下りましょう。
どんどん下りましょう。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 参道なので休憩出来るところも各所にあります。
参道なので休憩出来るところも各所にあります。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 石垣の街並みを通り抜けて〜
石垣の街並みを通り抜けて〜
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 踏切を越えると、
踏切を越えると、
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 海に出ました。
これから行く方面のバスは2時間無し。
反対側に行ったらバスが来そうなので隣駅まで乗ります。
海に出ました。 これから行く方面のバスは2時間無し。 反対側に行ったらバスが来そうなので隣駅まで乗ります。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 糸崎駅到着。
駅前のみかん屋🍊さんがすごく気になったので、一番小さな袋をお土産に買いました。なかなか香りがあってジューシーでしたよー
今回は短めですがここまで。お読みいただきありがとうございました😊
糸崎駅到着。 駅前のみかん屋🍊さんがすごく気になったので、一番小さな袋をお土産に買いました。なかなか香りがあってジューシーでしたよー 今回は短めですがここまで。お読みいただきありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。