From Morning Bear To Sunrise #2:7kmゲインなんですけど…(鴻坂峠〜能見坂峠)

2018.01.27(土) 日帰り

DAY 1

やる気があるうちに伊勢の朝熊山から続く稜線をドンドン西へのばしてゆこうと考えています。今回は鴻坂峠を起点に南西方向へ稜線を辿り、能見坂峠までのばしてきました。 ・道が明瞭で目印も豊富なことにとても驚きました。もっと荒れているという印象を勝手にもっていたのですが、僕が考える以上に人が入っているのでしょう。最近、木の枝を払っていただいているような痕跡がみられる区間もありました。おかげ様で、非常に走り易い気持ちの良いトレイルでした。 ・GPSの軌跡から、稜線をおおよそ7km進んだことがわかりました。対して、今日のトータルの移動距離は27kmと記録されています。っちゅうことは稜線と関係ない所謂、下道を20kmも歩き、走っているんですわねぇ。 ってこれは割にあわんですわ。車移動に用いるメインの国道から稜線まで距離が有り過ぎて、アプローチおよび下山後の移動で距離くい過ぎとんです。 こんな状況やと、いっそピストン往復のんが効率がええかもわからんですわねぇ。