英彦山で雪遊び 2018 (5)

2018.01.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

またもや寒波到来ということで、今回は山友さんがまだ見たことがないという氷瀑観賞と雪遊びを企画しました。 四王寺の滝の氷瀑はやや溶けかけていましたが、それでも十分見応えがありました。 四王寺の滝から南岳へ直登します、だんだんと雪深くなり一面銀世界が広がり気分も⤴️⤴️。 中岳につく頃には青空も出始めて、雪が太陽の日差しと青空のコラボでキラキラ✨✨輝いていっそう雪山の美しさが際立ちました。 ランチを終えたあと、写真撮影をしながらスキー場跡地では童心に帰り(笑)人拓や雪だるまつくり、ソリ遊びをひとしきり楽しんで下山しました(о´∀`о) 久しぶりに大声だして笑い転げた山登りの1日でした🎵 今回のルート 別所駐車場→奉幣殿→四王寺の滝→南岳→中岳→スキー場跡地→別所駐車場