夕陽に照らされた山頂東屋 戻る

🐧冬鳥の 囀り楽し 山歩き🎶の写真

2022.01.21(金) 16:42

夕陽に照らされた山頂東屋

🐧冬鳥の 囀り楽し 山歩き🎶

福山・江田山・高鳥居山 (岡山)

2022.01.21(金) 日帰り

免許更新で休みを取った午後、ホームの福山を少し散策🚶‍♂️ 今日のミッションは3つ❗️❗️❗️ (多過ぎや😁) 先ずは1234階段を休み無しで登ること。これはクリア👏と言っても下の横道の途中から登ったので、実質1000階段くらいかな。タイムは約16分。息はそうあがらず、足はよく上がったので体力が付いた実感あり❗️ヨシヨシ😁 2つ目は〈マサ〉の発見⁉︎これは未達😢ヤマッパーのmasaeさんのレポをもう少しじっくり見ておけば良かったなぁ。〈マサル〉は発見したけど、〈マサ〉は見つからず。まさなんだから〈マサ〉を見つけてやらねば🤣 何のことか分からないと思いますので、写真のキャプションでまた説明しますね‼️ 最後は冬の小鳥たち🐧と戯れること。これは成功❣️色んな冬鳥の鳴き声、囀りをじっくり聴かせてもらいました🎶メジロ、ヤマガラ、コゲラたちはちゃんと目視も出来ましたよ✌️妙見展望台では🍊をあちこちに吊るし小鳥たちのエサにしてました。僕と同じように野鳥好きの人が多いんでしょうね。今度、どなたか鳥の名前を教えてもらえませんか?ヤマガラちゃんも何度か見かけたので、ひょっとしたらここでも深山公園と同じように手に乗ってくれるのでは‼️今度はヒマワリの種🌻を持って来ようっと🤗 冬鳥の 囀り楽し 山歩き🐧⛰ さぞ美味や 蜜柑啄む メジロかな😋🍊 他にも 猿田彦神社⛩で何故かキティちゃんに会ったり❣️ とある切り株の上で親子🐸に遭遇したり❣️ 発見盛りだくさんのホーム福山でした‼️ お・し・ま・い