椹島⇄赤石岳(上り)

2015.09.19(土) 2 DAYS

シルバーウィークの始めで天候も良く、非常に混雑しておりました( ̄O ̄;) 椹島に着いたのが9時半ですが、晴天ではあったものの赤石小屋に着いた頃には雲で覆われてしまいました(T_T) 富士見平でも全く景色が見えず諦めかけていましたが、頂上へのガレ場を登っている間に青空が少しずつ見えてきて雲海がチラリ! 今しかないと思い最後の力を振り絞って稜線へε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ するとそこには標高3000超でないと拝めない程の雲海が! 感動で涙が出てしまいました(T_T) 夕焼けと雲の線が綺麗に交わり何時間でも見ていたくなりました(*^^*) 避難小屋のドンさんは楽しく優しい方で、本当に感謝です!またお酒を持って来年も挨拶に行きます^_^ ご来光では赤富士は見られませんでしたが、光が射し込んだ瞬間の富士の写真はお気に入りです! すっかり赤石岳に魅了されてしまいました(*^^*)