スライムと行く 星田60山

2022.01.21(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
8 時間

行きたかった場所に行こうシリーズその4 どなたかは忘れてしまったのですが、以前レコを拝見したときに星田地域に 眼を疑うくらいに一杯ピークあってこれはぜひ挑戦せねば。。😳 と思っていたことを思い出したので暑くなる前に挑戦してきました。 山頂名の看板も全部あるし、ルートもほぼ出来上がっているのでありがたいことに私はなぞるだけw😅 60山だけど1座はゴルフ場内の堂跡嶺という山らしいですがYAMAPに山名なし。 実際は59で松ノ浜山を入れて60としている感じですね。 駅to駅で歩いてる方が多いのですが住んでる所から検索すると始発で乗っても2時間近くかかって7時開始。疲れるんじゃよ というわけで飯山霊園の開園時間に7時合わせてこちらからスタートです。 大阪の山に登るとか4年ぶりくらいですな・・。 展望のよい山:北山師岳、広望丘、一蓋被の峰は北側は開けている。 ビックリ山:佛底山に人がいて簡易的な茶屋がありました。こんな山にひっそりと・・ 苦労した山:早刈山、ついでに回収という位置になくて60山の中では多分一番めんどい 気を使う山:女山、交野山、高岡山 街中にある3つの山。。 全部私有地にあるのである意味早刈山より難易度高い。暗黙ということで・・・。😅 番外山:実際に登ったピーク数えたら61座あったんですけど(笑 調べてみたら電閃丘と松ノ浜山入れて59山+2山ですな。 山頂標識に1つずつスライムセットするのが苦労したんですよー。😭 ピーク61踏んできたけど今回増えた数は50山のみでした。 どれが一番効率いいかは色々ありますが、どうやって回収するか妄想が捗りますな。😎