越前岳からスタート✨

2022.01.21(金) 日帰り

DAY 1

2022、山登りスタート❗️ 今年は二百名山愛鷹連峰、最高峰の越前岳から😉 道中事故渋滞に😓ゆっくりスタートも駐車場はガラガラ😮‍💨 トイレもあり良いスタートを^_^ まずは階段…階段🥲も、 十里木展望台では絶景が🥰 程なくスタートし、馬ノ背までは順調に👍 …ここから岩があり🪨😓 正直今回は楽かなと思ってましたが、😅 山は甘くないですね💦 しかもここから山頂までずーーーっと土の下は氷でツルツル🧊😱 登山道全般積雪などはまったく有りませんが、私のような初心者には土の下の氷は…😶‍🌫️ 山頂は駿河湾を望む絶景、南アルプス、富士山と素晴らしかったけど寒かったので早々に💦 氷に気を使いながら無事下山に,感謝し😆 といつもは終わりも今回は🤣 御殿場にてクラフトビール🍺にイルミネーションを満喫させていただき、お疲れ山でした\(//∇//)\