三ッ岳〜見知らぬおじさんとの共同戦線。雨池山との戦い

2022.01.21(金) 日帰り

DAY 1

気温−13℃ 晴れ間に雲がお邪魔します的な気候 ○とりあえずルート 山頂駅〜北横岳〜三ツ岳〜雨池山〜山頂駅 ○とりあえず装備 アイゼン・ピッケル・その他基本的な雪山装備一式(雑) 北横岳は平日だけどたくさん人がいて、 YouTubeの動画撮影しながら独り言言ってる痛いやつみたいな感じになってました!😇 ホントは北横から縞枯山→茶臼岳の予定だったけど、あまりテンション上がらず 急遽三ツ岳に変更。 ネットを見ると 「三ツ岳は上級者向け」 「三ツ岳は初心者はやめとけ」 的な内容ばっか うーん、テンションあがる。笑 やっぱ岩山はいいね!! 下りはもうジェットコースター🛬 ありゃあ尻滑りの名所だわ〜 三ツ岳登りたい人がいたら是非何でも聞いてください😀 答えられることだけ答えます!笑 今日の名言「振り返ったときに来た道がわかる山はいい。人生も一緒」(独り言)