見晴らしヶ丘に        寄り道です

2022.01.21(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
1 時間 3
距離
3.9 km
のぼり / くだり
223 / 491 m
28
1 59
2

活動詳細

すべて見る

コロコロ変わる、山の天気…。 朝駆けしたかったなぁと、ガッスガスの大船山を見ながら《こりゃ、下界に着いたら青空ってパターン…》と、思ってる間に晴れてきて…

九重山(久住山)・大船山・星生山 朝から豚汁。栄養💯満点…。食べ終わって、外に出てみると…
朝から豚汁。栄養💯満点…。食べ終わって、外に出てみると…
九重山(久住山)・大船山・星生山 蒼空〜♪
行けば良かったかなぁ…とチラッと思ったけど、吹雪いて一人で立ち往生なんて、考えるだけで凍える🥶…。
蒼空〜♪ 行けば良かったかなぁ…とチラッと思ったけど、吹雪いて一人で立ち往生なんて、考えるだけで凍える🥶…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 誰かさんも床下に出たり入ったり、忙しい…🤗
誰かさんも床下に出たり入ったり、忙しい…🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 ギリギリまで山荘にいて、ゆっくり降りるっていっても、勿体ないなぁと思いながら歩いていたら…
撮影クルーに会いました。
雪の《坊がつる》を撮りに来られたのだそう。
暫し…お喋り。

「今から、何処かに登るんですか?」と聞かれて…🤣つぃ…「この先に、見晴らしヶ丘って四方山の眺めがいい所があって…」と、小さく見栄っ張り😂。

行かねば…笑。
ギリギリまで山荘にいて、ゆっくり降りるっていっても、勿体ないなぁと思いながら歩いていたら… 撮影クルーに会いました。 雪の《坊がつる》を撮りに来られたのだそう。 暫し…お喋り。 「今から、何処かに登るんですか?」と聞かれて…🤣つぃ…「この先に、見晴らしヶ丘って四方山の眺めがいい所があって…」と、小さく見栄っ張り😂。 行かねば…笑。
九重山(久住山)・大船山・星生山 っちゅうことで…
でも、来て良かった、やっぱり。

お手頃登山って言ったら失礼ながら、
サクッと登れて満足できました。
っちゅうことで… でも、来て良かった、やっぱり。 お手頃登山って言ったら失礼ながら、 サクッと登れて満足できました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 お?東南…傾山⛰方向…
滝雲?晴れ間が見え〜る。
お?東南…傾山⛰方向… 滝雲?晴れ間が見え〜る。
九重山(久住山)・大船山・星生山 八方ヶ岳方向
八方ヶ岳方向
九重山(久住山)・大船山・星生山 ネコミミが凛とした姿で
【にゃ〜ん】って…⁈
ネコミミが凛とした姿で 【にゃ〜ん】って…⁈
九重山(久住山)・大船山・星生山 はぃ。
パノラマ〜〜♪(´ε` )
平治からグル〜っと。
ありゃま、三俣さんガッスガス。
はぃ。 パノラマ〜〜♪(´ε` ) 平治からグル〜っと。 ありゃま、三俣さんガッスガス。
九重山(久住山)・大船山・星生山 やっぱり七曲じゃない。
十一曲かな十二曲かな…あります。
やっぱり七曲じゃない。 十一曲かな十二曲かな…あります。
九重山(久住山)・大船山・星生山 こりゃ、腕の問題だ。
フォトを自分で見て…コレ、なんだっけ?と思った🤣。

全く氷瀑の《ヒョ》もない暮雨の滝…
余りにもオモロないので、ぴよこ隊が参戦したけど、アングル悪すぎぃ😓
こりゃ、腕の問題だ。 フォトを自分で見て…コレ、なんだっけ?と思った🤣。 全く氷瀑の《ヒョ》もない暮雨の滝… 余りにもオモロないので、ぴよこ隊が参戦したけど、アングル悪すぎぃ😓
九重山(久住山)・大船山・星生山 開眼しようと😂、細工してたら、壊れる…サラサラ雪だから?…
諦めました。本日の切株アートです。
開眼しようと😂、細工してたら、壊れる…サラサラ雪だから?… 諦めました。本日の切株アートです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 言うことナッシング。
言うことナッシング。
九重山(久住山)・大船山・星生山 黒岳がとても綺麗だった。やっぱり下山アルアルでした。
黒岳がとても綺麗だった。やっぱり下山アルアルでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 花山酔はお休みでした。
宇宙人👽になり損なったぁ〜
なので、ちょいとドライブ兼♨️…。
途中で涅槃さまにご挨拶。
花山酔はお休みでした。 宇宙人👽になり損なったぁ〜 なので、ちょいとドライブ兼♨️…。 途中で涅槃さまにご挨拶。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。