どんどん標高あがってます。 戻る 次へ

富士山に会えた!塔ノ岳・丹沢山の写真

2022.01.20(木) 10:44

どんどん標高あがってます。

富士山に会えた!塔ノ岳・丹沢山

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2022.01.20(木) 日帰り

今日は会社の登山グループに参加!今年初めての山は丹沢 塔ノ岳から縦走にて日本百名山の丹沢山に行って参りました⛰️ 3回目の塔ノ岳と初の丹沢山にワクワク!大倉からスタート。晴天で風もなく絶好の登山日和、今日も晴れ☀️をありがとうございます!(天気操作ができる上司がいつも晴れを持ってきてくださいます笑) 前回の教訓で薄着で歩き始めました!天気が良いせいか歩くと結構暑かったです。薄着で正解でした! 午前中は塔ノ岳山頂で富士山に会えず…😢 今度こそ、塔ノ岳山頂で富士山に会いたい! そんな強い気持ちが通じたのか…丹沢山からピストンで戻ってきた塔ノ岳で奇跡が起きました!富士山が顔を出して待っててくれました😭午後に晴れるとかあるんですか!とかなり興奮気味に全員で大感動!塔ノ岳がさらに好きになった登山となりました。 塔ノ岳山頂前で登りの歩き方を上司に改めて教えてもらいかなり楽に登れるようになったり(小股歩きは忘れません)、丹沢山山頂前で膝を痛めたらメンバーがサポーターを持参してくれていて助けてもらったり(サポーターのおかげで下山スピードがあがりました)、グループ登山のありがたみをすごく感じた1日でした! そして、何より…軌跡のエラーについてメールで問い合わせしたらかなり丁寧な対応の返信をくださったYAMAPカスタマーサポートのご担当者様、無事に上司の軌跡コピーが成功しまして…活動日記に軌跡を残すことができました😭ありがとうございます!(軌跡エラーの原因は…登山途中で機内モードに変更設定したからなのか…やはりスマホが古くて限界きてるのか…ハッキリしたことはわかりませんでした汗) いろんな事がまた起きた登山でしたが、無事に下山できて本当に良かったです!登山グループのメンバーの皆様、今日も楽しい登山をありがとうございました😊登山2年目の塔ノ岳山頂で富士山に会う目標が達成できて良かったです!(日本百名山の丹沢山登頂記録も残せて…本当に良かったです涙)また高い山に登れるように、トレーニング頑張ります😄