『感謝の気持ち』と『反省点』

2022.01.19(水) 日帰り

DAY 1

腕時計を見ると、まだ午前9時。 九千部岳を下山したばかりだけど… コンディション良好 天気は快晴 ザックの中の飲食料はまだまだ余裕 目の前すぐにはには別の山の登山口 …………🤔 登るか‼️ ついでに2座縦走しても時間は余裕かな。 おそらく…最後あたりはバテそうだなぁ、と思いながらも、再アタック開始⛰ …………🚶🏻🚶🏻🚶🏻 そして、タイトルの内容なのですが。 改めて思ったんですが、 道案内のテープ 危険箇所のロープ、鎖 道案内の表示 どうやって運んだんだ?というような梯子… 道に迷わず、滑落の危険に極力合わずに安全な登山ができているのは、見ず知らずの他人のおかげなんだなぁと、登りながら改めて実感をしました🙂 そ、し、て、反省点。 行動中のエネチャージはしっかりと必要ですね‼️ ザックから出すのがめんどくさくて、空腹状態を無視して行動してましたが、途中からシャリバテになりました💦 シャリバテ状態って、脳の働きも若干ですが低下してるような感覚に思います。 この状態で行動を続けるのはマズいと思い、かなり判断遅めの休憩と空腹チャージ。 猛烈に反省です。 無事、下山はできましたが、想定通り❓にバテました。 さて、反省点を活かして… 次はどの山に登ろう⛰✨✨