❄️雪の石墨山→初✨おかわりは千羽ヶ岳

2022.01.19(水) 日帰り

DAY 1

月2回のお楽しみ、陶芸教室がコロナの感染拡大のせいで中止になりました😭天気もいいし、石墨山行ってみようかな~でも展望岩の所が一人だとちょっと不安😞とっさんさん達はどこか行かれるのかなぁ お聞きしてみたら同じ石墨山を予定されてたのでご一緒させて頂きました❣️そして千羽ヶ岳にご案内して頂きました🙌 距離は車移動を含みます

皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 石墨山、あれかな⁉️ ( と思ったけど法師山の様です💦)
霧氷が期待できそう🎵
石墨山、あれかな⁉️ ( と思ったけど法師山の様です💦) 霧氷が期待できそう🎵
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 登山口手前が凍ってる💦スタッドレスタイヤ買って良かった😌
登山口手前が凍ってる💦スタッドレスタイヤ買って良かった😌
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 登山口に到着 凍結防止剤が置いてありました
トイレは凍結の為、使用中止中💦気温はマイナス3度です
登山口に到着 凍結防止剤が置いてありました トイレは凍結の為、使用中止中💦気温はマイナス3度です
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご とっさんさん達と合流していざ急登へ❗
とっさんさん達と合流していざ急登へ❗
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ちびまるさんはいつも、とっさんさんにチェーンスパイク付けてもらってます うらやましいなぁ😆
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご とっさんさん、「まだまだ元気❗」のポーズ😂
とっさんさん、「まだまだ元気❗」のポーズ😂
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ちびまるさん❣️
ちびまるさん❣️
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 東温高校の小屋 表札味わいがある😃
東温高校の小屋 表札味わいがある😃
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 雪が深くなってきました✨
雪が深くなってきました✨
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご お助けロープ、ありがたい❗
お助けロープ、ありがたい❗
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご チェーンスパイクもありがたい✨
チェーンスパイクもありがたい✨
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 急登、雪があるとこうなるのか❗初めての経験💦滑る~
急登、雪があるとこうなるのか❗初めての経験💦滑る~
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご
霧氷が😍
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご とっさんさん「もうちょっとだよ~」 ちびまるさんと私「は~い🎵ここでおやつ休憩ですよね~❣️」
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご わ~い🎵おやつおやつ
わ~い🎵おやつおやつ
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ポートレートで撮る練習
ポートレートで撮る練習
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご こんな感じ
こんな感じ
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご キレイだなぁ❣️
キレイだなぁ❣️
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご さあ、元気でたからガンバろう❗
さあ、元気でたからガンバろう❗
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 別世界に迷い混んだみたい✨
別世界に迷い混んだみたい✨
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ここが怖いかな?って思ったけどフワフワの雪で、チェーンスパイクが効いて怖くなかった❗
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ウツクシイ❣️
ウツクシイ❣️
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご キレイ😍
キレイ😍
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 雪がますます深くなる🎵
雪がますます深くなる🎵
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご この辺で、とっさんさんが先頭を交代してくれて、つぼ足体験させてもらいました🎵気持ちいい~✨
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 山頂到着✨ちびまるさん、このポーズは⁉️😂
山頂到着✨ちびまるさん、このポーズは⁉️😂
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご とっさんさん、ツンツンしてる😂
とっさんさん、ツンツンしてる😂
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ここでお昼ごはん🙌
ここでお昼ごはん🙌 カップスープとホカホカの肉まん、肉まんはとっさんさんとちびまるさんも喜んでくれて良かった😊
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご みにまるさんポーズ デーーーン
みにまるさんポーズ デーーーン
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 石鎚山はちょっと隠れてた💦
石鎚山はちょっと隠れてた💦
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 霧氷を撮るちびまるさん
霧氷を撮るちびまるさん
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 何枚も撮りたくなるけど、次があります
何枚も撮りたくなるけど、次があります
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 下りは滑って大変💦
下りは滑って大変💦
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ちびまるさん、慣れてます
私は滑り落ちる感じ😂
ちびまるさん、慣れてます 私は滑り落ちる感じ😂
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 車で1時間ほど移動 千羽ヶ岳登山口までご案内頂きました
車で1時間ほど移動 千羽ヶ岳登山口までご案内頂きました
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 赤い実
赤い実
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 30分程で
30分程で
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご こちらへ
こちらへ 「森の看板屋さん」作の新しい看板がキレイです✨ありがとうございます🙇
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご いい笑顔✨
いい笑顔✨
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご うわぁ😲車がミニカーみたいに見えます❗
うわぁ😲車がミニカーみたいに見えます❗
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご この高さだからこそ感じるコワサ💦
この高さだからこそ感じるコワサ💦
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 恐る恐る…
恐る恐る…
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ゾワゾワ体験✨
ゾワゾワ体験✨
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご スリルありました😆
スリルありました😆
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ここから鋭角に左折して行きました
ここから鋭角に左折して行きました
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 国道から見た千羽ヶ岳の写真、頂きました
国道から見た千羽ヶ岳の写真、頂きました とっさんさん、ちびまるさん、今日も充実した大満足の一日でした❣️ありがとうございました😆