戻る 次へ

都民の森から三頭山周遊コースの写真

2022.01.19(水) 10:22

都民の森から三頭山周遊コース

三頭山・槇寄山・土俵岳 (東京, 山梨, 神奈川)

2022.01.19(水) 日帰り

奥多摩ハイカーバッジの山を登りました。 都民の森まで奥多摩周遊道路は凍結なくスムーズに到着できました。 大沢山からの眺望がいいようなので時計回りでの周遊です。尾根筋に出ると富士山が木々の間からずっと見えて元気がもらえました。 三頭山西峰の昼食休憩時を除けば、登りで2組の方にすれ違っただけで下りは誰とも会いませんでした。 今回も膝サポーターを持参。 歩幅を小さく、登りは膝が伸び切らないようにして必要以上に膝を上げない(常に足は地面とスレスレにする)ことを意識して歩きました。 膝は違和感もありませんでしたが三頭山からサポーターを装着して下りました。これ、膝軽くなっていい感じです。 次回はもう少し距離を伸ばした山行しよう。