物音がした先にリス🐿
めっちゃカリカリ何かを噛んでた 戻る 次へ

御前山・大岳山縦走の写真

2022.01.19(水) 13:39

物音がした先にリス🐿 めっちゃカリカリ何かを噛んでた

御前山・大岳山縦走

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2022.01.19(水) 日帰り

奥多摩の南側に行った事が無く、前々から行きたかったんですがやっと行けました。しかもほぼ無風。 ただ寝坊したんでタイム重視になっちゃいましたが、まあそれはそれで。 感想としては、まず、御前山ナメてました…。というか勝手に1200mだと思ってたので不意に追加された200mがまたキツかった😂トータル900mをひたすら、鬼の登りでした。おかげで頂上の景色は格別✨ 大岳山は曇天だったのが残念でしたが、頂上比較なら御前山が好み。時間気にしてサッサと先行きましたが、ゆっくり時間取るべきかも。 大岳山は御岳山側のスピリチュアルな雰囲気とセットにした方が良かったような気がするので、御岳山・大岳山で再訪したいと思いました。 やはり奥多摩らしく鳥が多く、そこら中で何か鳴いてました。リスもいましたし、時々茂みを移動する動物がいたかも。野生動物も小型は可愛いですね。 YAMAPスタートミスったので備忘録 スタート0940、ゴール1535 推定距離15.0 推定登り1683、下り1456