束の間のブルー雪花満開

2022.01.19(水) 日帰り

DAY 1

てんくらAでほぼ無風 しかしブルーはつかの間 無風だから樹氷が落ちずに満開状態 五合目からは様々な樹氷のオンパレード😄トゲの長さや形が無二氷結 自然造形クリスタル美に感謝です🙏社内山の会メンバー6名にも初雪初アイゼン☃️者も遭難リスクが無い山選でしたが参加にこれまた感謝です。そうそう雪山ビギナーにヒートテックは汗冷え💦するから適さないことを伝え忘れててごめんなさい🙇‍♂️🙏今日は無風でそんな山行でした トイレは御幸橋🅿️手前 幹線道路入口に有ります 注意は甲賀土山ICから御幸橋🅿️最短ルートの笹山峠ルートが通行止 迂回ルートは約40分 ルート選択で焦らずに☝️ 御幸橋🅿️から15分の かもしか荘 日帰り温泉♨️はワンコイン500円雪見露天風呂有り 火曜定休です https://zuiso.net/topic/detail/59708