読図ポイントのお題を解きながら雪歩き楽しみました。

持っていてもなかなか使わないアイゼン大活躍。 戻る 次へ

読図講習会⑧鞍岳・女岳・子岳❄️の写真

2022.01.19(水) 13:01

読図ポイントのお題を解きながら雪歩き楽しみました。 持っていてもなかなか使わないアイゼン大活躍。

読図講習会⑧鞍岳・女岳・子岳❄️

ツームシ山・鞍岳 (熊本)

2022.01.19(水) 日帰り

読図講習会、8回目🤗 鞍岳、女岳、子岳へ!! 過去に数回登ったことあるんだけど2年ぶりかなー‪🤔‬ 昨年は春に女子会鞍岳登山計画したら雨女パワー炸裂の大雨で四季の里のロッジ泊だけ💧 山は全く登らずただ飲んだくれて翌朝も朝駆け無しでまっすぐ家に帰りました😅 今回は年末の読図講習のときにご一緒した しーさんと、講師のマサイさんの3人旅。 おふたりが晴れ男晴れ女😆☀️ 先週から日が近づくにつれて週間予報がどんどん良くなるてんくら(笑) ただ冷え込みは今季初くらいマイナスに落ち込む予報。 無理をしないで進み、アイゼンもつけたり外したり。 地図とコンパスを持って地形見ながら 雪と少しのソリ遊び楽しみました😊