東天狗岳・西天狗岳

2022.01.19(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
1 時間 12
距離
10.2 km
のぼり / くだり
896 / 896 m

活動詳細

すべて見る
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 長野遠征二日目。渋の湯温泉登山口からです。駐車場代一日1000円。
長野遠征二日目。渋の湯温泉登山口からです。駐車場代一日1000円。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 登山口の川のモコモコ。冷たそう。
登山口の川のモコモコ。冷たそう。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本日快晴。ヤッター。
本日快晴。ヤッター。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 樹林帯は暑いくらいです。とても歩きやすかったです。
樹林帯は暑いくらいです。とても歩きやすかったです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 黒百合ヒュッテ。まだ営業前です。
帰りにはビーフシチューを頂こう。
黒百合ヒュッテ。まだ営業前です。 帰りにはビーフシチューを頂こう。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 黒百合ヒュッテの視界が開けたところ。眩し過ぎてサングラスにチェンジしました。
黒百合ヒュッテの視界が開けたところ。眩し過ぎてサングラスにチェンジしました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ちょっと登ったら双璧の天狗岳が見えてきました。
ちょっと登ったら双璧の天狗岳が見えてきました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 反対側は崖。かなり高度感があります。
反対側は崖。かなり高度感があります。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いやー。雪や樹氷をつけた木々は美しいですね。
いやー。雪や樹氷をつけた木々は美しいですね。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 東天狗岳登頂。反対側から南八ヶ岳の山々が見えてきました。
東天狗岳登頂。反対側から南八ヶ岳の山々が見えてきました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 西天狗岳に登る人々。また下って登らないといけないみたい。
西天狗岳に登る人々。また下って登らないといけないみたい。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 東天狗岳でパシャリ。西天狗岳に行った方が赤岳に近づきそう。
東天狗岳でパシャリ。西天狗岳に行った方が赤岳に近づきそう。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 西天狗岳登頂。ほとんど風もなく穏やかです。こんな日ばかりに登山をしたい。
西天狗岳登頂。ほとんど風もなく穏やかです。こんな日ばかりに登山をしたい。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 昨日登った北横岳。快晴ですね。蓼科山も綺麗に見えています。
昨日登った北横岳。快晴ですね。蓼科山も綺麗に見えています。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最高の景色。硫黄岳山頂の方が近かったけど。
最高の景色。硫黄岳山頂の方が近かったけど。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 次はピッケルとヘルメットを調達して赤岳に挑戦したいですね。快晴の時に。
次はピッケルとヘルメットを調達して赤岳に挑戦したいですね。快晴の時に。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いやぁ最高の景色。また来たいです。
いやぁ最高の景色。また来たいです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 樹木の珊瑚礁。ビーフシチューを食べたかったのですが結構人がいたのとアイゼンの調整が悪くなかなか外せなかったので今回は断念。次回にお預けです。
樹木の珊瑚礁。ビーフシチューを食べたかったのですが結構人がいたのとアイゼンの調整が悪くなかなか外せなかったので今回は断念。次回にお預けです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。