南平台~鶴見岳

2014.07.05(土) 日帰り

DAY 1

経  路:登山口(火男火売神社駐車場)~南平台~鶴見岳~登山口 活動記録:1428 火男火売神社駐車場発      1446 O地点      1451 P地点      1455 Q地点      1500 R地点      1521 南平台分岐点      1540 南平台山頂      1556 西の窪分岐点      1607 馬の背分岐点      1623 鶴見岳山頂      1639 Y地点      1642 X地点      1645 W地点      1652 U地点      1655 T地点 最近、梅雨のためなかなか思うような日に登山ができずイライラ・・ しかし、今回は志高湖キャンプ場をベースキャンプ地として鶴見岳・由布岳を目指す。 バイクに積み込み、自宅を10時過ぎに出発。1300過ぎにキャンプ場に到着。 宿営準備を済ませ、曇り空だが火男火売神社登山口へ。 登山道はしっかり整備もされておりとても気持ちよく歩ける。 数組の登山者とすれ違う。 南平台の分岐は少し分かり難かった。南平台頂上に着き鶴見岳を望むと遠くから霧が・・ 急ぎ足で向かう。なんとか霧にまかれる前に鶴見岳山頂へ。 遅い登山だったが充実した楽しい山でした。 明日は、由布岳を満喫しよう。