ヒップソリで山下り❗️綿向山⛄️

2022.01.19(水) 日帰り

DAY 1

本日の同僚3人登山は、先日の入道ヶ岳で雪山にハマったため、初心者向けと噂の綿向山へ! ノーマルタイヤでチェーンを車に積み込み出発🚘 登山口まであと2キロくらいの場所でタイヤチェーンを装置し、御幸橋駐車場まで行きました。 駐車場には5台くらい駐車されてました。 駐車場からチェーンスパイクを履き出発🗻 空は曇っているものの風がなく、静かなモノトーンの世界へ入って行きました。 七合目までは登山道も歩きやすく、チェーンスパイクで充分対応可能でした😊そこから冬季登山道で急登が始まり、チェーンスパイクではなかなか厳しい道でしたが、なんとか山頂に立つことができました‼️ 山頂でも全く風がなかったものの、空は曇って全く景色を見ることができず💦残念でしたが、ホンマにモノトーンの世界はこれはこれで綺麗でした。 下山は、楽しみにしていたヒップソリ🛷 七合目までの急登を3人仲良くすべりまくり😊 ホンマ雪山を満喫しました❄️ 下山中に五合目小屋で昼食、他のヤマップユーザーの方々からお菓子をいただいたり、僕のガスバーナーの火力が弱く、なかなかお湯が沸かなかったのを助けていただいたりいろいろお世話になりありがとうございました‼️ 下山後、記念に雪だるまを作りゴールとなりました。 綿向山おすすめの山です🏔