ヌカザス山・入小沢ノ峰・三頭山(西峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(東峰)

2022.01.19(水) 日帰り

DAY 1

今日は前回のリベンジで三頭山に来ました、奥多摩ハイカーバッチ最後がこの三頭山で、前回は西峰に行ってこれでバッタGETと思ってたら、なんと中央峰がポイントでした(泣) なので、リベンジをと思い来ました❗️ そしたらなんと、♯ドラム缶橋は水位が低下した為に通行止めに……(ToT) これはバスの運転手さんが教えてくれました‼️ なので、別ルートで昇りました。 三頭橋登山口からです。 ここはなかなかの急登で枯れ葉で滑りまくりです、得に下りはかなり危険なので、オススメしません‼️ 12月~3月は都民の森方面へ下りてもバスが運休の為に奥多摩湖方面に下りるしかありません。 まぁ、私はサクッと行ってと思いピストンしましたが、平日はバスぜんぜん無くて、待ってるのも寒いので深山橋~奥多摩湖バス停まで歩いてしまいました~😅