沼津アルプス🌊海鮮求めて🐟️

2022.01.19(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:16

距離

10.3km

のぼり

1090m

くだり

1091m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 16
休憩時間
25
距離
10.3 km
のぼり / くだり
1090 / 1091 m
34
3
27
4
2
9
5
4
4
10
14
23
9
2
21
44

活動詳細

すべて見る

お久しぶりの先輩との山行🥾暖かそうなイメージの沼津アルプスに行ってきました🎵 下山後の沼津港での海鮮料理のことで頭がいっぱいの状態で歩いてました😆 市役所有料駐車場(1時間100円とリーズナブル)に停めて、バスで多比まで移動。大平山側から香貫山まで縦走しました👣 超低山で最高到達点392mとなめてましたが、アップダウンが激しく、登りも下りも結構急で…かなりハードでした😵💦 最初から最後まで雲が多く、残念ながら富士山は白い裾がチラッと見えただけでした。 下山後は沼津港に移動して、鯵づくしの定食を食べてから帰りました😋 帰りの車爆睡してしまいました…

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 多比の登山口からスタート。
麓の民家で無農薬🍊が1袋100円で売ってます。
甘くて美味しかった😋
多比の登山口からスタート。 麓の民家で無農薬🍊が1袋100円で売ってます。 甘くて美味しかった😋
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 あっという間に大平山、少し戻る感じ
あっという間に大平山、少し戻る感じ
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 淡島🏝️
淡島🏝️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 三島方面
三島方面
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 最高峰の鷲頭山
最高峰の鷲頭山
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 駿河湾を横目に歩くので気持ちがイイです🎵
駿河湾を横目に歩くので気持ちがイイです🎵
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 小鷲頭山
小鷲頭山
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 富士山は全く見えないけど、うっすらと南アルプスが!
こことは0が1つ違うけど。
富士山は全く見えないけど、うっすらと南アルプスが! こことは0が1つ違うけど。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 アップダウンけっこう急です。
特に下りは滑るし…
アップダウンけっこう急です。 特に下りは滑るし…
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 慎重に下るも、1回コケました。
慎重に下るも、1回コケました。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 中将さん、という平清盛の子供が最後を遂げた地だそうな。今年の大河に絡みあるかな?
中将さん、という平清盛の子供が最後を遂げた地だそうな。今年の大河に絡みあるかな?
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 今日はとにかく雲多め。海の色もグレー気味
今日はとにかく雲多め。海の色もグレー気味
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ところどころ伐採してあり、展望良し😃
ところどころ伐採してあり、展望良し😃
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 歩きやすい尾根道もあります。
歩きやすい尾根道もあります。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 志下山。
山頂に1本の桜の木。桜が咲いてる頃また来てみたい。
ず~っと見てられそうな景色🌸
志下山。 山頂に1本の桜の木。桜が咲いてる頃また来てみたい。 ず~っと見てられそうな景色🌸
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 湾なので穏やか。
湾なので穏やか。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 沼津アルプスは全体的に桜の木が多いみたいでした。春は地元の人で賑わうんでしょうね🌸🌸🌸
沼津アルプスは全体的に桜の木が多いみたいでした。春は地元の人で賑わうんでしょうね🌸🌸🌸
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 富士山の白い裾がチラ見え。
富士山の白い裾がチラ見え。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここで一度車道に出ます。
ここで一度車道に出ます。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここからショートカット出来ます。
ここからショートカット出来ます。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここもショートカット出来ます。
ここもショートカット出来ます。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここにつながります。
ここにつながります。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 香貫山山頂。
ここ自体はなにも見るとこないです。展望台へ行きましょ
香貫山山頂。 ここ自体はなにも見るとこないです。展望台へ行きましょ
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 展望台
展望台
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 雲が無ければなぁ
雲が無ければなぁ
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 なにも見えない
なにも見えない
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 今日歩いてきた沼津アルプスを振り返る。
今日歩いてきた沼津アルプスを振り返る。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 さあ!
海鮮食べに行くぞ🐟️
さあ! 海鮮食べに行くぞ🐟️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 本当だったら、こんな感じで『富士山どーん‼️』のはずだったのに
本当だったら、こんな感じで『富士山どーん‼️』のはずだったのに
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 色々お店があって迷った挙げ句、鯵専門の『あした葉』さんで遅い昼食。
色々お店があって迷った挙げ句、鯵専門の『あした葉』さんで遅い昼食。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 躍りあじ、あじフライ定食
鯵フライ、サク、フワッ。軽いから2枚くらい食べたくなる😋
刺身はさっきまで生きておられたので…コリコリと弾力のある食感で😋
躍りあじ、あじフライ定食 鯵フライ、サク、フワッ。軽いから2枚くらい食べたくなる😋 刺身はさっきまで生きておられたので…コリコリと弾力のある食感で😋
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ご飯はおかわり自由で、3杯食べちゃいました🍚🍚🍚
〆は刺身を少し残して、だし茶漬け❗
ご馳走さまでした😆
ご飯はおかわり自由で、3杯食べちゃいました🍚🍚🍚 〆は刺身を少し残して、だし茶漬け❗ ご馳走さまでした😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。