偽水晶山・四方台・貫山

2022.01.18(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4
休憩時間
0
距離
16.2 km
のぼり / くだり
951 / 954 m
1 14
18
13
11
14
12
21

活動詳細

すべて見る

午前中に平尾台に行くと霜柱で道がドロドロみたいなので、午後に行きたくなります。 今日も午後から動き出したのですが、お腹が減らなかったので昼ごはんも食べず、いつも持っていくおにぎりも作るのがめんどくさくて持って行かず、持って行ったのは水とファーストエイドキットだけでした。結果エネルギー切れで足が動かず、酷い目に遭いました。 食べ物…と言うか、準備することは凄く大事ですね…ナメたことして平尾台に怒られた気分です。反省…

平尾台・貫山・水晶山 朽網駅からスタートです♪
朽網駅からスタートです♪
平尾台・貫山・水晶山 昭和池
昭和池
平尾台・貫山・水晶山 左は昭和池の周回コース。
右に進みます。
左は昭和池の周回コース。 右に進みます。
平尾台・貫山・水晶山 水仙
香りもよくて好きな花です♪
花びらは6枚に見えますが、実は3枚。後の3枚はガクです。
花言葉は、水仙の花の色で違うみたい。白の水仙は「神秘」だそうですね。さっき調べて知りました。
水仙 香りもよくて好きな花です♪ 花びらは6枚に見えますが、実は3枚。後の3枚はガクです。 花言葉は、水仙の花の色で違うみたい。白の水仙は「神秘」だそうですね。さっき調べて知りました。
平尾台・貫山・水晶山 土砂崩れで道が細くなってました。
ここは慎重に。
土砂崩れで道が細くなってました。 ここは慎重に。
平尾台・貫山・水晶山 林道に出ました。
林道に出ました。
平尾台・貫山・水晶山 横を見ると日差しがキレイだったので…
横を見ると日差しがキレイだったので…
平尾台・貫山・水晶山 ここを進みます。
ここを進みます。
平尾台・貫山・水晶山 水晶山の方に進みます。
水晶山の方に進みます。
平尾台・貫山・水晶山 空が見えてきました。
気持ちいい‼︎
空が見えてきました。 気持ちいい‼︎
平尾台・貫山・水晶山 行橋かな…
行橋かな…
平尾台・貫山・水晶山 手前に昭和池。曽根干潟があって、その向こうが北九州空港。
手前に昭和池。曽根干潟があって、その向こうが北九州空港。
平尾台・貫山・水晶山 手袋の落とし物がありました。
手袋の落とし物がありました。
平尾台・貫山・水晶山 展望岩からの眺望。
展望岩からの眺望。
平尾台・貫山・水晶山 気持ちいい‼︎
気持ちいい‼︎
平尾台・貫山・水晶山 少し薮になってきました。でも楽しい‼︎
少し薮になってきました。でも楽しい‼︎
平尾台・貫山・水晶山 水晶山には行かず、偽物の方に。
ここまでは調子は悪くなかったのに…
ここから次第に足が動かなくなってきます。
水晶山には行かず、偽物の方に。 ここまでは調子は悪くなかったのに… ここから次第に足が動かなくなってきます。
平尾台・貫山・水晶山 気持ちいい‼︎
気持ちいい‼︎
平尾台・貫山・水晶山 鉄塔。
鉄塔。
平尾台・貫山・水晶山 凄く綺麗です♪
足が少しずつ重くなってくる。さっきまで調子良かったのに…ま、いいか。そのうち治る。
凄く綺麗です♪ 足が少しずつ重くなってくる。さっきまで調子良かったのに…ま、いいか。そのうち治る。
平尾台・貫山・水晶山 中峠に来ました。
ここから四方台に向かいます。
さっきより足が重くなったような…あれ?
中峠に来ました。 ここから四方台に向かいます。 さっきより足が重くなったような…あれ?
平尾台・貫山・水晶山 左手前に岩山。右奥が大平山。
左手前に岩山。右奥が大平山。
平尾台・貫山・水晶山 四方台到着!
だいぶ足が動かなくなってきた…
昼ごはん食べなかったからかなぁ…そういえばお腹空いた…
四方台到着! だいぶ足が動かなくなってきた… 昼ごはん食べなかったからかなぁ…そういえばお腹空いた…
平尾台・貫山・水晶山 貫山に向かいます。
ちょっと不安…
貫山に向かいます。 ちょっと不安…
平尾台・貫山・水晶山 やっぱりいつもよりキツかった…
眺望は最高です♪
ここから下り…大丈夫かな…
やっぱりいつもよりキツかった… 眺望は最高です♪ ここから下り…大丈夫かな…
平尾台・貫山・水晶山 貫山頂に雪が残ってた。
貫山頂に雪が残ってた。
平尾台・貫山・水晶山 下り始めると道に雪が‼︎
滑りそうで怖い…
下り始めると道に雪が‼︎ 滑りそうで怖い…
平尾台・貫山・水晶山 なんとか無事に下りてきました。
お腹空いた‼︎足が動かん‼︎
なんとか無事に下りてきました。 お腹空いた‼︎足が動かん‼︎
平尾台・貫山・水晶山 いつものタヌキ達。
お腹ペコペコ…コイツら捌いて食べようか…
いつものタヌキ達。 お腹ペコペコ…コイツら捌いて食べようか…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。