嶽の森(嶽ノ森山)・雌岳

2022.01.18(火) 日帰り

DAY 1

皆さん今日は🎵 今回は太平洋に近くて気候温暖な関西百名山巡りに出掛けました🤗 先ずは和歌山県古座川町の嶽ノ森山でーす🎵 事前に皆さんのレポを参考にさせて頂き安心して登れるルート選定もバッチリ❗ ありがとうございます😅 自宅から延々ま5時間強の🚙ドライブ😱💦 スタート地点の道の駅でランチしてから山登りスタート🎵 いきなりの急登を登る❗ 次は岩肌を滑るように流れる沢❔を眺めながら登って尾根道を進む🎵 漸く、双耳峰の一つ目め雄峰山頂到着。少し下って二つ目雌峰が目の前に❗ でもどうやって登る❔❔ルートが見えないけど、と思ってると右側にルートがあった😅恐る恐る登って行くと山頂に到着🤗 苦労の甲斐有って、ここからの眺めは最高でした😃⤴️⤴️ あとは気分良く、周回ルートで気を付けながら下山。 本日のお宿に向かいました🤗 関西百名山65/100座クリア✌️