蓑毛からヤビツ峠、表尾根経由、ニ、三、塔ノ岳。大倉へ花山

2022.01.18(火) 日帰り

DAY 1

仕事で嫌がらせを受けたり、嫌なことがあったので、 気晴らし&現実逃避&山の包容力を求めて、 塔ノ岳へ。 辛いことは辛い山行で解消。 ヤビツまでのバス時間まで待ってらんないので、 蓑毛から歩いていく。 コースもわかりやすく、迷うことなく、凍結箇所も なく、人も少なく、非常に安定した山行でした。 多少ペースは早めましたが 物足りないし、富士山見ても何の感動もしない し、写真とか撮る気とか最初の方起きなかったけど、 下山中に、なぜか清々しい晴れた気持ちになり、 悩みとかどうでもよくなりました。 自然の力はやっぱ凄いですね。 なんかまた、行きたくなるんですよね。軽く見てごめんなさい。 いつものパターンです。 朝起きて、だるくて、面倒くさくて、行く気起きないけど、 行ったら最高の気分でまたすぐ行きたくなるやつです。 明日はいつものように、職場のクソデブ達が 登山を馬鹿してくるでしょう。何かゴルフに比べたら、ゴミみたいな趣味だなって、いつも言われてます。 堂々と無視してやりますよ。