荒島岳ラッセルレディース隊With黒一点

2022.01.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:16

距離

10.8km

のぼり

1353m

くだり

1351m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 16
休憩時間
1 時間 14
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1353 / 1351 m
9 17

活動詳細

すべて見る

森林限界超えの雪山縦走をもこなす美人ガチ山ガール。そんな彼女の山行にご一緒したいと憧れ早幾年が… そしてチャンスは突然に☆ 鬼ラッセルで登頂不可な可能性大らしいですが、集まった女子4名とラッセルに飢えた黒一点 出発からワカンを履いてトレースを辿るも直ぐに先頭に追いついた。 先頭は3人?3人居たって3人がラッセルするとは限りませぬ お二人と7人でのラッセル隊となりました。 僭越ながら私も腿ラッセルさせて頂き膝で押しても押しきれない重い雪。 崩しながら足場を固めて、真似事レベルですが湿雪ゆえ二番手以降は「快適♪」のお声を頂いて誉でございます❤(ӦvӦ。) いうて、私が一番の軟弱女子でございます(^^; 深谷の頭 辺りでしょうか?BCの方が3名 内1名の方がラッセルラインに…ああああああああ マジですか!?前が作った階段を見事、硬い傾斜に変えて行かれます。ジーザス お願い階段を下さい(TT) シャクナゲ平を上がり始めると出来上がった高速道から続々と 尾根へ取り付き核心は黒一点が、素晴らしい仕事ぶりで御座いました! そして白銀の世界へ 尾根を登る人々 波打つ斜面 張り出す雪庇 どれもが素晴らしい一期一会の絶景で撮影がはかどり、何時もの如く進めません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。