鶏冠山北尾根最終戦→北峰縦走線

2022.01.17(月) 日帰り

DAY 1

12月20日・22日に探索した鶏冠山の北尾根ですが、桐生の集落へ下りた時にルートを外したような気がしていましたので、登りの向きで確かめに行ってきました。 栗東の走井林道のふもとに車をとめ、十九道ダムへの分かれ道の反対側から尾根に登りました。薄いですが、踏みあとはあり、新十九道につながります。 いったん落ヶ滝線で桐生の駐車場へ下り、1/22に下りてきた地点から登り始めました。道は...、獣道か古い杣道のようなものはありますが、頻繁に消えます。1/22に下りてきたルートよりはマシな斜面を登ったと思いますが、まともな道はありません。結論、P372から桐生までは、現役のトレイルはありません。 もう少し距離を稼ぎたかったので、北峰縦走線を馬頭観音駐車場まで行き、走井林道を走って戻りました。走井林道の途中から、尾根を下れないかと企んでおります。