戻る 次へ

青空には裏切られる😣の写真

2022.01.17(月) 13:26

青空には裏切られる😣

坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 (静岡, 愛知)

2022.01.17(月) 日帰り

こんにちは、@kuutanです😊 先月は、☔雨の為縦走を断念した湖西連峰に来ました😜 湖西や豊橋は比較的暖かいのではと、勝手に期待して来ました😁 葦毛湿原の駐車場🅿に停めてスタート 湿原から松明峠の方の尾根に上がり、ホ55から縦走🥾 尾根は風はあるものの、登山道は快適な温度でした😊 NHK中継局~座談山へプチ休憩に立ち寄ると、湖西連峰で知り合ったヤマッパーさん 久しぶりにお会いでき😆沢山お話できた事とてもいい時間でした😋。 先が長いので、後ろ髪を惹かれながら、次の神石山に向かいます🥾。 舟形山から普門寺をすぎて、神石山へ上がる手前の階段がキツイ😵 やっと登り終えると、山頂はハイカーでいっぱいでした😨 南テラスで貸し切りランチを食べて🥞、パラダイスへ向かう🥾 パラダイスでも貸し切りで☕コーヒータイム 今日も一日「ありがとうと」と後にした 歩いてきた道を戻りながら下山、そしてもう少しで湿原のところで 偶然、湖西連峰で知り合ったヤマッパーさんとばったり出会い しばらく、お話し出来ました。 今日も一日山と人に感謝して、良い山行が出来ました😊