巨石ゴロゴロ巨石パーク

2022.01.17(月) 日帰り

DAY 1

今年はまだ大好きな井原山に足を運んでいなかったので、新村からのルートを計画。 三瀬トンネル方面へレッツゴーヽ(^o^)丿 三瀬峠に入ろうとウインカーを出したら、「全面通行止め」の看板が・・・。 ありゃ~💦 仕方なく三瀬トンネルを抜けて料金所のおじさんに聞いてみると・・・ 「新村への旧道?凍ってるよ!路面凍結してるよ」 そっかあ。下界は少し寒いくらいなのにここに来ると別世界だ。 確かに周りを見ると雪が残っている。 料金所すぐのパーキングに停めてしばし考える。 このままUターンして帰るのもやだな。 水無へ行くか?野河内という手もあるけど・・・。 佐賀方面へ以前から気になってた鎮西山に行くか。 山道の様子に不安があったのでやっぱり低山がいいな。 という訳で車を走らせていたら「巨石パーク」の看板が目に飛び込んできた。 「おお~ここにあるんだ~!」 ってなわけで巨石パーク行ってきました ヽ(^o^)丿 「パーク」って付いてるけどね。 侮らないでね。 しっかり「登山」です。 入園料300円。きれいなトイレあり。 管理人さん常駐。 金敷城山(かなしきじょうやま)眺望無し。 でもでっかいでっかい岩に「いつからここにいるのかな?」なんて思いを馳せながら歩くのは、とっても楽しかったのでした ( *´艸`)