標識がたくさんあり分かりやすいです。 戻る 次へ

大城山・大原山の写真

2022.01.17(月) 10:10

標識がたくさんあり分かりやすいです。

大城山・大原山

四王寺山・大城山・大原山 (福岡)

2022.01.17(月) 日帰り

以前からずっと行ってみたかったものの、YAMAPのルートが沢山ありすぎて、迷いそうで自信がなく、なかなか行けなかった四王寺山。だいぶYAMAPの地図の見方も分かってきたので、挑戦してみました🎵 YAMAP上、4つのピークがありますが、今日は大城山、大原山を登り、残りは次に回すことに。 大野城総合公園(まどかぴあ)に駐車。 そこから、大城山→大野城跡→大原山→大城山→まどかぴあへ。 大城山へは急な階段が多いですが、階段以外はなだらかで、歩きやすい道ばかりでした。 途中通った大野城跡 かなり開けていて、360°度近く見渡せるよいとこでした。今日はお天気がよかったので、ポカポカ温かく、幸せなお昼タイムを過ごせました。 お山全体が綺麗に整備されていて、山の中にいても光が差し込んできて明るくて、なんとも清々しいお山でした。 皆さんがリピートされる気持ちがよく分かりました☺️ 私もまた近いうちに行って、残したあと2山を楽しみたいです☺️