第98回 朝駆け宝満山

2018.01.27(土) 日帰り

DAY 1

今年初の宝満山🗻 体調悪く竈門神社の駐車場横トイレから出れずスタートが遅れる。 スタートしたのは6時10分 林道終点に6時15分集合の皆さんには先に行ってもらいます。 林道終点で6時30分で15分の遅れ💦 ここで上着を脱いで半袖短パンに(^_^) 久しぶりの山で3合目の水場付近で左膝が痛くなる。 5合目辺りで少し遅れてる仲間と合流しました。 百段雁木を走って登ると上で皆んなと合流 中宮跡の水溜りはガチガチに凍ってました。 山頂の気温は-7℃ Σ(゚д゚lll) 風が無いので暫くは暖かく感じましたが直ぐに上着を着ました。 山頂カフェを撮影しようと思ってスマホを出すとバッテリーが落ちてた💦 慌てて電源を入れると45%で立ち上がるも撮影ボタンを押すと再度バッテリーが落ちました(T ^ T) 電源ボタンを押すと充電して下さいの画像表示‼︎ 懐のポケットに入れて温めてから電源を入れるとバッテリー残量45%で立ち上がったのでyamapが起動してるか確認すると、ちゃんと起動してました(^_^) 一か八かで撮影したら何とか撮影出来ました。 下山してから活動記録を保存してるとバッテリー残量が8%に‼︎ 帰宅してスマホを見ると43%になってました。 久しぶりの宝満山はキツかった💦

活動の装備

• スント(SUUNTO)
    SUUNTO AMBIT3 VERTICAL
  • コロンビア(Columbia)
    モックヒルIIショーツ
  • ファイントラック(finetrack)
    パワーメッシュタンクトップ
  • サロモン(SALOMON)
    TRAIL GAITERS LOW
  • その他(Other)
    ジェントス ヘッドウォーズHW-000X
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    アンダーアーマー コールドギア グローブ
  • その他(Other)
    cw-x 5本指ショートソックス
  • アシックス(asics)