新シューズの初おろしの為、猿投山へ。

2022.01.17(月) 日帰り

DAY 1

今日は仕事が休みだったので、先日購入したニューシューズの初おろしの為、山登りに! 寧比曽岳に行こうか、猿投山に行こうか迷いに迷って今日は猿投山へ。 朝、7時半過ぎに駐車場に到着。第1駐車場は半分くらい車が停まってました。 今日は靴の感じを確認しながら、まったりと登ろうと決めたのにすぐに汗が…😓 フリースを脱ぎ風が少しあるので心地良い山登りに。 登りは数人の登山客に会うが平日は流石に少ないですね。 山頂での展望はモヤッとした感じ。 雪が微妙に残ってました。 下りはあまり人に会わない様にコースを変えて降りてきました。 新しい靴は軽く、クリップも良く、足も痛くなる所も無くまずまずです。 紐が解けやすく緩みやすく感じるのは自分の履き方、結び方がマズい⁈ 前の靴はそういう事は感じなかったので馴染んでくるまでしっかり履きたいと思います。

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    ズール30
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)