ここで尻滑りを 戻る 次へ

晴天☀️☀️赤岳‼️😊の写真

2022.01.16(日) 13:13

ここで尻滑りを

晴天☀️☀️赤岳‼️😊

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2022.01.16(日) 日帰り

今日は娘と赤岳へ登ってきました😊 am6:00で美濃戸口🅿️ 7割くらい。 雲ひとつない晴天☀️☀️ テンション上がる⤴️❗️上がる⤴️‼️ 厳冬期の赤岳は初挑戦となる娘は緊張しながらも無事に赤岳ピークハントに成功👍 富士山🗻南アルプスに八ヶ岳連峰の山々の眺望に感動☺️☺️ 地蔵尾根の途中にあるお地蔵さんの赤頭巾をピッケルで突いてしまった娘は猛謝りして無事下山を祈りました👏😉 おかげ様で無事に下山する事が出来ました。 ありがとうございました🙇‍♂️ 娘も雪山❄️初心者ですが頑張りました👏👏 お疲れ様でした‼️ そして良きパートナー😊ありがとう👍 テンションの上がったオヂサンは尻滑りで、はしゃぎまくってきました🤣🤣 もちろん娘も大喜びで尻滑り🛷 今回は文三郎も地蔵尾根も雪❄️が締まっていて、とてもコンディションは良かったです👌 しかし天候が変わり出して僅か30分で山頂付近はガスガスに…😉 皆さんも急な天候の悪化などには十分気をつけて雪山登山を楽しんで下さいね😊