天体ショー満載の中岳朝駆け⸜( ´ ꒳ ` )⸝

2022.01.15(土) 日帰り

寒波で雪♪ 朝駆けしたいと仕事終わりから準備して牧ノ戸へ 登り始めから霧氷が見当たりません 暖かかったし風も無かったからかなぁとちょっと残念 池の小屋着、星空は雲ありでしたが綺麗でした☆彡 中岳山頂に向かいます 水平線がオレンジ色に染まり始めますが雲が多いなぁ 焼けないかなぁとちょっと心配^_^; でも風があまりない穏やかな朝 天体ショーが始まりました(*´∀`*) 先ずはサンピラー(太陽柱)久しぶりに見れました♪ 朝焼けの雲と合わさって、とても綺麗だなぁ(*´ω`*) 素晴らしいです♪ やがて日の出を迎えます 朝日が朝霧を染め、とても幻想的(*´ω`*) くじゅうの峰々も、ちょっとだけモルゲンロート♪ 冬の空気は澄んでいて素晴らしい眺め(*´ω`*) その後お日様は雲に隠れますが、それからも綺麗でした 朝焼けにそまる天使の梯子(*´∀`*) 幻想的で美しい⸜( ´ ꒳ ` )⸝ しばらく経つと幻日にも出会えました(≧▽≦) 美しい天体ショーの朝♪素晴らしいです 下山はゆっくりと雪で遊びながら♪ 雪だるまはもちろん作りました(^-^) 天体ショー満載のくじゅう連山朝駆け♪ あー楽しかった(*´∀`*)