北八ヶ岳スノーハイク🏔

2022.01.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1泊2日で憧れのスノーハイクをしに北八ヶ岳🏔に行ってきました😁 北八ヶ岳ロープウェイ🚟で一気に2,237mまで高度を上げ絶景の坪庭からいざスタート! 天気が良く縞枯山や茶臼山の展望台からは南アルプス、中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳、北アルプス等、名立たる🏔🏔🏔を一望することができました😆 麦草峠へいったん下り緑の苔から真っ白な雪 の森へと変わった白駒の森を通ってお宿の白駒荘に到着、山小屋とは思えない程綺麗でおしゃれ!食事も麓の自家菜園で取れた野菜を中心としたヘルシーでカラフル🥗とっても美味しかったです😄 2日目は全面結氷した白駒池からご来光🌄を拝み雪遊びをしてから名物の揚げパンを食べに高見石小屋に行ったのですが残念ながら喫茶時間には早すぎたので高見石から眼下に広がる真っ白な白駒池、昨日歩いてきた縞枯山、茶臼山など銀白の🏔🏔🏔に八ヶ岳ブルーの絶景をしばし楽しみ下山しました😅 帰路は冬季閉鎖されたモフモフの国道歩きを楽しみ五辻のスノーハイクコースにてロープウェイ山頂駅まで無事帰ってまいりました😆