次へ

鳥海山BC 1日目の写真

2014.05.10(土) 11:16

鳥海山BC 1日目

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2014.05.10(土) 日帰り

BCツアーに参加し始めたころの写真が出てきましたのでUPしてみます。 1日目、天候は曇り、鉾立の駐車場は雲の中で視界もさほどありません。 ガイドの方の指示に遅れないように荷物と装備を整え、とりあえず行動開始 最初はどこを登っているのかもわからないまま…同じツアーの皆さんの真ん中付近で登っていきます。 空は晴れ…とはいきませんでしたが、雲高があがり視界が開けてきました。 今日はこのあたりから滑り降りましょうというガイドさんの指示に従って滑走を開始します。 私が先に行きますので、そこを目標に来てください…ということで… ノートラックの雪原へ、おぉ…おぉ…おぉ…随分長く滑っていきます。 メンバーが次々にドロップ…やや重ですが素直な雪を気持ちよく滑りました。 さすがガイドさん、次々とノートラックの雪面に案内していただきました。 気持ちよく1日目を終了