五井山はまだ2日前の雪が残ってました
この先に 戻る 次へ

蒲郡12座🖌️一筆書🖌️の写真

2022.01.16(日) 23:50

五井山はまだ2日前の雪が残ってました この先に

蒲郡12座🖌️一筆書🖌️

五井山・宮路山・御堂山 (愛知)

2022.01.16(日) 日帰り

先日、上臈岩で会ったお兄さんに面白いの教えてもらったので早速実行へ😚 ただ私だけでは不安なので健脚お2人にヘルプ要請📢 お兄さんの軌跡をダウンロードしたのに道を間違えたり、鐘を鳴らすの楽しんだり、まったり夕日を見てるうちに 真っ暗になっちゃったりしましたが 無事に3人揃って12座回ることができました🙌 朝日から始まり夕日、夜景と同じ景色が変わっていく様子を見ながらのヤリきった満足感は💯 この3人じゃなきゃ楽しく完歩できなかったんじゃなかったなぁ😌 こんな無茶な企画に参加してくれて ホント感謝🙏しまくりです😊 1:御津山(みとやま) 23号線からはほぼコンクリ階段で暗くなっても登れそうなのでここに🅿️してスタート・ゴールに 反対側は車道 2:新宮山 途中までは舗装路で頂上に向かう手前から道が分かりづらくなるので踏跡と軌跡を頼りに山頂へ 展望なし ソロでは行きたくないです 3:遠見山 東三河ふるさと公園🅿️あり 🚻2箇所あり 山頂までの道も整備されてて、展望台から海が一望 4:宮路山 コース間違えて山頂まで急登でした 山頂まではいろんなルート有 展望良し 5:赤坂山 五井山までの半分の辺りにあるようですが、標識はないと思ってたら木にかかってるそうです 6:五井山 12座の中で1番の標高(454m) パラグライダー発射台があります 宮地山〜五井山は軽快に歩けるような登山道です 7:御堂山 登山道は整備されて、ちょうど良い 感じのアップダウンが歩きやすい 山頂は丹野城址 ここ降りたとこの観音寺に🚻あり 8:マラ山 登山口も分かりにくく🐗捕獲檻があって怖し登山道も鬱蒼としてるので、ソロはやめておきたいです 9:砥神山 西砥神山、東砥神山があります ここ降りたとこに🚻あり 10:原山 私達が通ったとこは草が生い茂ってる細い登山道なので踏跡をよく見るか 別ルートで 11:弘法山 子安弘法大師があるとこ 12:乃木山 三谷♨️の中にあります 時間、距離、展望、分かりにくい登山道を考えると新宮山とマラ山は端折っても良さそう🤔 東三河ふるさと公園🅿️は17時でゲートが閉まるので駐車の時、こちらを使う場合は注意⚠️ ルートに寄っては距離も標高も変わってくるので、いろんな方の軌跡を参考にしてください🙏