今シーズン二度目のラッセル遊びは日光白根山⛰ラッセル隊にバンザイ🙌

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

本日はmayumiさんのお誘いで四阿山に続いて日光白根山でラッセル遊びしてきました😊 金曜日の大雪によりガーラ湯沢が営業停止になるほどでどんだけのラッセルになるのかとビクビクしていたところ、登り始めてもしばらくはラッセルの気配はなし💦 これは下山後にボードできるんじゃないかと思っていたのもつかの間で、途中とトラバース道にさしかかる頃には渋滞が始まり、話を聞くとトレースがなくラッセルしながら進んでいるとの事😱 かなり早い段階で先頭に追いついてしまい昨日のトレースもなく、先行者はほぼワカンだったので、同行者のYさんと共に先頭に合流して名前も知らない男四人で励まし合いながらのラッセルは最高に楽しかったです👍 聞けば残りのお2人もソロではなかったのにスノーシュー履いていたから先頭をかってでたとのこと‼️まさに山男の鑑ですね👏 森林限界を越えて岩場に出ると積雪はなくなり、ここからは富士山や至仏山、燧ヶ岳、会津駒ヶ岳、谷川、武尊山、浅間山など群馬の名峰を拝みながら楽しく山頂に登頂することが出来ました⛰ 森林限界を越えてからもラッセルだったら時間的に厳しそだったので最後まで登れて本当に良かったです‼️ 久しぶりに登頂の達成感を味わえたし、眺めも最高、下山後はスノボですいすい降りれて最高の一日でした🙌 誘っていただいたmayumiさん、一緒に登ってくださった皆さんありがとうございました😊