でも中に入れない。立ち入り禁止。
遊園地の中。
三角点は左の方。
どこだ。。😆 戻る 次へ

寅年には♫信貴山・高安山・三国山・横峰山・大原山・天照山・鬼取山・生駒山の写真

2022.01.16(日) 15:15

でも中に入れない。立ち入り禁止。 遊園地の中。 三角点は左の方。 どこだ。。😆

生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

2022.01.16(日) 日帰り

例会の参加は3回目。 普段、なかなか行けない山へ連れて行ってもらえる から月一回の楽しみな会😊 今回は9名の参加。 寅年という事もあり 信貴山へ。そこから縦走して生駒山上遊園地まで。 朝護孫子寺は信貴山寺とも呼ばれている。 どんなお寺かな。と、調べると↓ 醍醐天皇の御病気のため、 勅命により命蓮上人が毘沙門天王に病気平癒の祈願をいたしました。加持感応空なしからず天皇の御病気は、たちまちにして癒えました。 よって天皇、朝廟安穏・守護国土・子孫長久の祈願所である。 寅年寅の日寅の刻、聖徳太子この山で毘沙門天王を感得される。 など。。 とても歴史あるお寺だと分かった😊