モンスターに逢いたくて。頂仙岳・日裏山・細尾山

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

どうも、ガス男とか思われてるかも🤔知れない  のりじです。 さ~今回は、八経ヶ岳へモンスターを撮りに✨  今回の熊渡は工事も終わり通行可能です👍 言うても、今回初めて来ましたが❗-ww  朝6時時点では前日の好天で、放射冷却なのかマイナス6℃❄️ アイゼン付けてスタートしました。 ロードをしばし歩きます。砂利道ですが。  今日は天気も良さそうでルンルンでしたが、積雪が増えるにつれ、急登祭りに⚠️ そんなん聞いてません😅 踏み抜き、壺足…尾根合流時にはクタクタ💦💦💦 これ、アカン❗思いました🤭  ワカン装着して、頂仙岳ピーク目指そうかな思いましたが、ノートレース👣 直ぐトラバースへ🎵   頂仙岳辺りからガス男復活❔🤔 辺りは白くなって、不安しかなかったですが、見事復活してくれました✌️ しかし、体力は急登で6割使ってるので、八経ヶ岳を断念する事に🥺明星岳手前の細尾山でピストンして、帰る事に…  まだまだ体力と、足を鍛えねば😱  帰りに、頂仙岳(ちょうせんだけ)を反対側からピークハント❗ノートレース👣ですが、軽くラッセルしながら、山頂手前まで❗ シャクナゲブッシュで苦渋の決断。 シャクナゲに負けました…そのまま戻り、無駄な体力と時間を費やしました。 名の通り、挑戦だけになりました。  その後も、グローブを2ヶ所に落として、無駄に戻る🤭 なんか、グダグダでしたww  下山途中で3人の方にまぜて頂き、下山お供させて頂きました。有り難う御座いました。  今日は、天気に恵まれよき山行となりました✌️  お疲れ山でした⛰️