神戸岩と、滝巡り🚶‍♀️

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

★登山ではありません★ 明朝の津波注意報で、予定していたお山が海沿いだったので変更し、向かった先は武蔵五日市。 この時期見るなら氷瀑!と決め込んで出発。 フォローさせていただいている方のレポで神戸岩(かのといわ)も気になっていたのでまずはそこへ向かう。 払沢の滝手前のバス停で下車し、いつもの通り、てくてく歩く。 近くまでバスがあるらしいが1時間に一本、タイミングが合わない。 止まって待つより歩くほうが好き。 思わぬ光景を目にしたり、小さなお店を見ることができるから。 神戸岩は、誰もおらず、ひとりスリリングを満喫。 意外とすぐ終わった😅 滝は大岳へ向かう尾根の途中にある天狗滝と、綾滝。 凍ってはおらず、美しい流線と柔らかな音で癒されました。 払沢の滝は、さすが日本の滝100選! 氷瀑に、歓声があがっていました。 今回はウェアを一新しています。 マムートがセールしてたから😆 ちょっと大人っぽくパープル入れました。 キャッツ❤︎アイの泪姐みたいです。自己分析。事故分析ともいう。