今シーズン初雪山登山@小丸山・赤薙山

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

潜水蜂と赤薙山雪山登山へ行きました。 ルート:霧降高原レストハウス🅿️🍹→小丸山→赤薙山→小丸山→霧降高原レストハウス🅿️🚻🍴🍹 ※霧降高原レストハウスのトイレは朝9時から使用できるとのことです。 服装:上)厚手腹巻、極厚ロンT、Tシャツ、中厚フリース、冬用ウインドブレイカー、ハードシェル(スタート後、最初の東屋まで) 下)極厚タイツ、縦走用パンツ、カッパ、ゲイター、中厚靴下、極厚靴下 頭)ヘルメット、ゴーグル 靴)ザンヴァラン 10月にチャレンジしたときは大寒波襲来トレランでしたが、今日の天気は快晴☀️ 赤薙山までですが、リトライ成功です‼️ コースは、ラッセルされており、とても歩きやすかったです。 迷う心配なく、赤薙山に辿り着きました。 赤薙山山頂以降は、風の音が凄かったですが、山頂は木々である程度の風を遮っていたので、スコップで凹みスペースをつくり、より一層風を遮りました。 居心地の良いランチタイムを過ごせました👍 前回、昼食は極寒の中のカップ麺でしたが、今日はおでんパーティー🍢 美味しさに感動😆 最後は、ヒップソリをして、下りましたが、想像以上の速さで怖かったです(>_<) 10月の投稿です。 【失敗】日光女峰山~大真名子山縦走 https://yamap.com/activities/13747875 #YAMAP