日光赤薙山雪山登山

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

本日はペンギンレスラーと一緒に雪山登山してきました😀 ▼本日のルート:霧降高原🅿️🥤→小丸山→赤薙山🔥🍲→往復→小丸山→🛷💨→霧降高原🅿️🍙🍦🥤🚾 ※霧降高原の朝は営業時間外のため、🚾使えませんでした。ただし、第3🅿️の🚾は24h OK👍シャッターを自分で上げて使えるとのこと(やまんちゅ(山人)さんからの情報です🙏✨) ▼本日の服装: 上半身_極厚腹巻、極厚アンダーシャツ、Tシャツ、冬用ウインドブレーカー (中厚フリース→序盤、ランチタイム、下山のみ使用) (ハードシェル→序盤のみ使用) 下半身_スーパータイツ、雪山用パンツ、カッパ 手_雪山用グローブ 頭_ヘルメット、マルチゲイター(ヘッドorネック)、フェイスガード、ゴーグル ▼ルート詳細: 本日は天気最高☀️風も全然ありませんでした🎵 約-5℃からのスタートなのに、 序盤のウォーミングアップで、上半身を上記4つのみ着用しただけで済みました👍 厳冬期の中、ラッキーな日でした🎵 (序盤の階段が最もキツかったです😣 後半は雪の急斜面になってました😥) 人気の雪山登山ルートというだけあって、 トレースがキチンと取れていて、登り易さ&降り易さ👍 先人達に感謝感謝です(人´∀`*) 雪質も硬めでスノーシューの出番はありませんでした👍 はじめての雪山登山には、お薦めルートです🔰👍 ▼その他: ランチタイムは時間たっぷり使って、 久しぶりに火を使いました🔥🍲 最高でした😋 下山にソリを使いました🛷💨 ケタケタ笑いながらゴールしました🚩 ▼おわりに: 前回、昨年の秋に行った奥日光。 ペンギンレスラーと共に大寒波にやられてしまい、撃沈して嫌なイメージがついた奥日光 でしたが、今回の山行で最高のイメージに塗り替えられました😊 行き交う登山者の方々も皆ゴキゲンでした👍 参考までに↓ 【失敗❄️】日光女峰山~大真名子山縦走 https://yamap.com/activities/13751447 #YAMAP  #スマホで撮影

女峰山・赤薙山・大真名子山 ジャーン✨熱々おでん🍢
2人前です🤣
お餅1人4個入れてます🍚
雪山で食べるおでんサイコー🎵
サザエが効いてます😋
2人揃って、旨すぎて感動✨
ジャーン✨熱々おでん🍢 2人前です🤣 お餅1人4個入れてます🍚 雪山で食べるおでんサイコー🎵 サザエが効いてます😋 2人揃って、旨すぎて感動✨